SSブログ
youtube-channel-bunner.png
youtubeで " エキゾチックショートヘア ムイムイチャンネル " をやってます。
よろしければチャンネル登録をお願いします。m(_ _)m  チャンネル登録する
姉妹ブログもよろしくお願いします。 エキゾチックショートヘア・ムイムイチャンネル

ムイムイの変化 [猫]

我が家のムイムイが妊娠していることに気がついたのが預かり猫のシュウちゃんが来る数日前。
抱き上げた時に違和感を感じて、お腹を見ると毛に埋もれて探さないと見えなかった小さな乳首が大きくなってた。

シュウちゃんが来たのは7月4日。
乳首の変化って3週間程たって現れ始めるというネットの情報から逆算すると、確かにニャンがうるさかった時期と
一致する。単純計算で7月4日が3週目だとすると現在は5週目に入る位かな・・・・。

猫の妊娠期間は9週間なので残るは4週間か・・・・。

箱も用意してあげなくちゃなぁ・・・・
嫁さんは仕事で忙しいから、出産の時は私一人で対処するしかないんだよなぁ・・・
すっごい心配です。

ムイムイのお腹は日に日に大きくなってるし・・・・
楽しみなんだけど、不安の方が大きいかな。日本で飼ってた猫は押入れで勝手に子猫を産んじゃって
全然助けも必要なかったけど、ムイムイは体も小さくて華奢だし・・・・ホント心配。

7月11日のムイムイ
DSC00191.JPG

昨日のムイムイ
DSC00372.JPG

ほとんど変化が無いように見えますが、抱き上げるとかなり体重が増えています。
ムイムイはもともと小食で少ししか食べなかったのですが、今はものすごくよく食べます。一日に何回も
食べるし、水もよく飲みます。あまり好きでは無かった缶(モンプチ)が今では大好きになっておねだりさえ
してきます。

毎日欠かさず行っているノミチェックですが、どうやらシュウちゃんに成虫を持ち込まれてしまったようで
少し増えてしまっていたんですが、毎日がんばって駆除してるので最近は小さいのが少しになりました。
ムイムイが子猫を生む前に完全駆除してあげないと子猫がかわいそうですからね。

ついでにムイムイはお腹もチェックしてます。毎日見てるのにわかるくらい毎日少しずつ大きくなってます。
DSC00409.JPG

乳首は現在こんな感じです。周りの毛が抜け始めたようです。しきりに自分でも舐めてます。
DSC00404.JPG

子猫が飲みやすいように毛が抜けるのでしょうね・・・人間もそうですが猫の体も神秘の固まりですね。

不思議と言えばシュウちゃん・・・我が家に来たのが7月4日。
アメリカ合衆国の独立記念日じゃないですか・・・・
まさにシュウちゃんにとっては、しつこくて自分勝手な飼い主から開放(独立)できた記念日でもあった
わけですね。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆豆腐リベンジ中華丼もどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。