SSブログ
youtube-channel-bunner.png
youtubeで " エキゾチックショートヘア ムイムイチャンネル " をやってます。
よろしければチャンネル登録をお願いします。m(_ _)m  チャンネル登録する
姉妹ブログもよろしくお願いします。 エキゾチックショートヘア・ムイムイチャンネル

中華丼もどき [料理]

最近は暑くてダルダル・・・何もやる気がおきません。

しかし食材と猫のおやつは買いに行かなくてはなりません。
日が暮れて少し涼しくなった時間を見計らってスーパーへ行くと、私の大好きな食材が売ってました。

その食材とは・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麻婆豆腐リベンジ [料理]

前回、嫁さんのお姉さんから頂いた豆板醤で大失敗した麻婆豆腐ですが、買い物の時にとある瓶を発見し
昨夜リベンジということで作りました。

以前の記事はこちら
http://exotic-mui.blog.so-net.ne.jp/2014-07-06-1


今回はせっかくだから、本格的に大きな鉄製中華鍋を使ってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は昨夜焼いた鶏もも肉のソテーでございます [料理]

我が家では私の焼く鶏もも肉のソテーはなかなかの評判。

鶏もも肉のソテーなんて簡単なのに、抑える所を間違えると台無しになるんですよね。
理想は皮はパリッパリで肉はジューシー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の日記を書いた後 [料理]

今日の夕飯の材料を買いにスーパーへ。

ここは亜熱帯地方に属するのでかなり暑い。
今日は曇り空だったので湿度も高くて蒸し暑い。

こういう日はどっさり汗をかける辛いのもでもと思い麻婆豆腐に決定。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昔ハマった味 [料理]

19才の時、友人に連れられて行った深夜営業の店があった。店の名前はタンタン。

その店の売りはタンタン麺。担々麺じゃなくてタンタン麺。その店は横浜の反町という場所にあって、
反町界隈ではそのタンタン麺というラーメンを売りにしている店が結構あって、東神奈川駅前にも
横浜タンタンと言うチェーンの店があった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。