SSブログ
youtube-channel-bunner.png
youtubeで " エキゾチックショートヘア ムイムイチャンネル " をやってます。
よろしければチャンネル登録をお願いします。m(_ _)m  チャンネル登録する
姉妹ブログもよろしくお願いします。 エキゾチックショートヘア・ムイムイチャンネル

昨夜の出来事 [猫]

こちらの時間で20時頃のこと。

仕事へ出かけていた嫁さんから電話があった。
「今お姉さんがシュウファの様子を見に来たからドアの鍵を開けてあげて」と。
はいはい・・・と電話を切った瞬間、そとから私の名前を叫ぶ声が・・・。

恥ずかしいから止めてくれよ・・・・と急いで下へ下りて鍵を開けてあげた。

次の瞬間、すごい勢いで突入してきた。まさに突入以外の形容詞が見当たらない。

私になんの挨拶も無し、すぐにシュウファ~!シュウファ~!とこれまたでかい声で・・・。
あのさ・・・まずはこっちの都合を確認して、それから来るのが常識じゃないの?
シュウファならあんたの足元、そこの椅子の下に隠れてるよ。と言葉では言えないけど指をさして
教えてやった。

するとすぐにお姉さんは手を伸ばして捕まえようと・・・次の瞬間にシュウちゃんは2階めがけて
猛ダッシュ(笑)言葉話せないんで念力で送りますけど、猫ってデカイ声の人と自分勝手な人って
嫌いなんですよ・・・・知ってます?
まあ、私の念力は通じないようで、これまた勝手に2階へとガツガツ上がり込んで捕獲してまいりました。

http://exotic-mui.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04 
こちら↑の日記でも書きましたが、私はこのお姉さんが大の苦手・・・と言うより大嫌いなんですよ。
超高圧的、人を見下す態度、性格ももろ顔に出てますし・・・なによりも自分勝手。自己中の典型。
人の迷惑などお構いなし。
今回もそのポテンシャルをフルに発揮してくれました。(笑)

シュウちゃんは哀れ捕獲され、こねくり回されております。
そうそう・・・我が家の猫たちはノミがついてることがよく有ります。
私が日々の手入れでダイソーで購入したノミ取り用の櫛で駆除しておりますが、シュウちゃんが
来た日にすぐにシュウちゃんをチェックしたんですが、まんまるに卵を抱えたデカイのが4つも付いて
おりました。

なぜ薬などで駆逐しないのか・・・ですが、我が家の構造上、完全駆逐が難しいのもあります。
一階は完全土足なので外部から靴に付いて持ち込まれるとか、嫁さんの友人や姉妹が犬を連れて
くるのですが、それらの犬に付いてくるんです。

で、シュウちゃんがこねくり回されている理由がノミ取りなんですよ。
猿の様に毛をかき分けて見つけて潰してるんです。この人ら、何の知識もないから困りもの。
卵を持ったノミを潰すと卵が飛び散るんです。なので潰さずに水攻めや袋に封じ込めなどをしないと
飛び散った卵が孵って逆に増えるんですよ。私は何度も忠告しましたが一切聞く耳を持ちません。
嫁さんがちゃんと通訳して言ったんだから通じていない訳がないんです。

そう・・・・このバ・・・おっと・・・この御方、ノミ取りが趣味なんですよ。この人、飼っている犬にも
やってます。その姿はホント猿の毛づくろいそのもので写真を撮って公開しようかとも思いましたが
撮ってるところがバレると厄介なので撮りませんでした。(笑)
捕まえて潰すことに快感を覚えてるのか、はたまた老眼のその目で見つけて駆除できると信じて
いるのでしょうか?
このバ・・・おっと・・・この御方に言わせると、手で触れば居るのが判ると言ってますが、それって手で
感じる程大きなノミでしょ。
そこまで大きくなったノミを捕まえて潰してたら卵が撒き散らされて、その後どうなるかとか想像できない
んですかね?

以前、このバ・・・おっと・・・この御方、ムイムイやニャンも捕まえてやってたんですよ。すごく嫌がってる
のに無理やり押さえつけて・・・。
なので私が”他們是我的貓!不要!”と中国語の普通語で言ったことがあります。こちらの言語は広東語
ですが普通語も通じます。私が話せないと馬鹿にしているこのバ・・・おっと・・この御方はすごくびっくりして
その後一切、ムイムイとニャンを触らなくなりました(笑)
(意味は”彼ら(彼女ら)は私の猫だ!やるなっ!”という意味です)

本当は私、ヒアリングだけなら広東語も少しわかってるんです。普通語ならだいたいわかります。
うまく話せないからわからないフリしているだけ。
でも、その方がその人の本性がわかって都合が良いですよ(笑)

こういう人達が自分の飼っている犬を連れて出入りするので、我が家の猫達に薬を施してもきりが
ありません。なので、毎日、ブラッシングの時にノミ取り用櫛で駆除しています。
暑くなり始めに少し油断をして増えた時期が有りましたが、現在は孵ったばかりの小さなノミしか
発見できません。(シュウちゃんにはまるまると太ったのが居たけど)
卵を生まれる前に親ノミを駆除できればいずれはすべて駆除できます。
なのに、またこのバ・・・おっと・・・この御方にプチプチやられるとまた増えてしまう・・・・・(泣)

1時間近くシュウちゃんをこねくり回して、その後シュウちゃんのトイレの場所とかチェックして帰りました。
でもさ・・・・シュウちゃんのトイレの砂の上にウンチが見えてるんですけど。。。
見るだけでなく、せっかく来たんだから掃除くらいしていけよ。

トイレ掃除しない、エサやりしない、嫌がるのを無理やり押さえつけて延々とノミ取り、自分たちの都合で
よそに預ける・・・・それじゃシュウちゃんにも嫌われて逃げられるわけだよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。